【通常授業スタート & テスト対策期間】

【通常授業スタート & テスト対策期間】

長かった夏休みも終わり、足立区西新井にあるエール個別指導塾では通常授業が普段通り始まりました!

夏休み期間に勉強を頑張れた生徒もそうでなかった人も、またここから切り替えて頑張っていきましょう。

塾長の私がエール個別学習塾での様子を把握している限りでは、ほとんどの生徒が非常に集中して頑張れていましたね!

夏が明けるとすぐ肌寒くなり、秋になったかと思うといつの間にか冬で、中学3年生・小学6年生は受験まであっという間です。

ここからさらに気を引き締めていきたいところですね。

中学1・2年生もこの期間に勉強習慣を確立させ、5教科の強化に繋げていきましょう!

そしてまず、夏休み明けに一番重要となるのが学校の前期期末試験です。ここで前回より得点を伸ばしたり、高得点を出すことで夏の成果を実感できます。また、秋~冬にかけてのモチベーションにも繋がってきます!

そのため、エール個別指導塾では前期期末試験前の2週間は学校のテスト対策を全力でサポートいたします!

足立区の前期期末試験は学校にもよりますが9月8,9日 ~ 16,17日辺りになっていますので、今週・来週が非常に大事な期間です!

今回コロナの影響で試験があと倒しになっている学校も多いようなのでチャンス!勉強時間が自動的に増えましたよ!

エールではなるべく早く提出物やワークを終わらせ、暗記に使える時間を多くつくらせます。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!
エール個別指導塾 塾長 酒巻